ゴミ出し日

この前、宇都宮市内に引っ越しが完了しました。いらないものがいろいろあったんですが、引き取ってくれるところがなかったので、そのまま引っ越し先まで持っていきました。

本当は引っ越す前に本屋洋服などいらないものは処分すべきですよね。そうすると引っ越しも楽だしね。

しかし、いざ引越しするとなると整理するのは難しいですよね。

あれこれ見ながら捨てるやつを選んでいると、絶対捨てられなくなりますからね。

だから3年ぐらい使ってないやつは、無条件に捨てていいんじゃないかと思います。

そのためには、段ボールを準備していて、使わなそうなのは、その箱に全部入れるといいと思います。そして日付を書いておくんです。

多分その段ボールは3年たっても開けることがないんじゃないかと。

そうであれば、もう箱を開けることなく、そのまま廃棄したほうがいいと思います。

中身を確認するとついつい保管したくなりますからね(笑)

見ちゃダメなんです。

 

宇都宮は粗大ゴミは、830円もかかるんですよ。

だからできれば自分でクリーンパークに運び込んでほうがいいですよ。

 

xn--ihq13l2ua35dq0iyg22mmu2djm2c.net

 

直接持ち込めば無料で受け付けてくれるので。

ただ問題は粗大ゴミが自分の車にあるかですよね。

トラックをレンタカー借りるんだったら、別の業者さんに運んでもらったほうが1回できれいになるからいいんじゃないかと思います。