ゴミ屋敷

ゴミ屋敷ほどでは無いですが、私は片付けるのが苦手というか下手です。

その上、貧乏性なので、いろんなものを捨て切れないんですよね・・・

何かの時に使うんじゃないかと思って貯めている物がありますが、まず使う事は無いですよね。

押し入れの中や戸棚には、そんなのがたくさん入っているのです。だから本来収納すべきものが収納できないので、余計に散らかっているのだと思います。

きちんと収納できるスペースを確保して、出したものはそこに片付けると言う習慣付けがないと出しっぱなしになりますものね、

これは子供の頃のしつけでしょうか。多分そうですよね。

でも大人になってからでも、習慣を変えることができるので、少しずつトライしたいと思っています。

 

xn--ihq13l2ua35dg1ndkpk6v.xyz

 

身の回りをきれいにしていると。開運になるらしいですからね。

窓もきれいにしたり、掃除をすることが当たり前のことですよね。

そういうことをサボっているから人生良くならないんだと思います。

ほんとに何か関係あると思いますよ。

人生が好転すると思います。